美味しかった!来て良かった!お客様の声が宝物です。
海と加賀野菜の幸を使った創作料理をこだわりの地酒とともに。
tel.076-243-1155contact

お客様の声

プチホテル・アイビーへご宿泊頂きましたお客様、リピーターのお客様やなじみのお客様からいただく数々のお言葉は、
スタッフ一同の毎日の活力となり励ましとなり、感謝で一杯の私たちにとって宝物です。
★当ホテルへのご意見・ご感想はこちらの「メールフォーム」からお寄せ下さい。

お客様からいただいたお言葉

記事一覧

ありがとうございました。

~平本様より~
美味しい夕食とおもてなしでとても楽しい旅になりました。
武家屋敷は3人共はじめてのところで見物や買い物を楽しみました。
その後県美術館から伝統工芸館へ行き各々買い物をし、近江町市場で昼食。金沢駅では教えて頂いた蒸し羊羹や棒寿司をお土産に買い三人共、各々に帰宅致しました。
本当に有難うございました。
 

平本様、この度は大切なご友人様とのご宿泊先にプチホテルアイビーへのご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。金沢へそれぞれの場所から集まられての再会、ご旅行、皆様の笑顔いっぱいの楽しそうな一時が心に印象に残っています。金沢市内は見所が比較的まとまっていますので次の日も色々楽しまれましたようで何よりです☆又是非機会がありましたらお越しを心よりお待ち致しております。

  • 2017年05月16日(火)08時45分

とても楽しい2日間でした。

~原様より~
とても楽しい2日間がおくれました。

4回目の宿泊でしたが、期待通りのぶれないお料理の味に、見た目…最高でした。

アイビーの皆様に暖かく迎えていただき、そして最後まで見送っていただき、先ほど無事に帰宅しました。

1回目に来たときの数年前から変わらずの心のこもったおもてなしに癒されました。

また、伺います。

オーナー、シェフ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

そして、これから暑い季節がやってきます、くれぐれもご自愛くださいください。

原様、4回目のプチホテルアイビーへのご宿泊を頂き誠に有難うございました。
皆様の再、再、再、再来館、北陸&プチホテルアイビーを目指してお越し下さり!有難うございました。

“期待通りのぶれないお料理の味””数年前から変わらずの心のこもったおもてなしに癒されました。“との嬉しいお言葉
ありがとうございます。一同が続けていく上で大切にしている料理に対する思い、時代は変わりつつも、変わらずにいる
根っこの部分の大切さを原様のお言葉から頂いたように思います。

今回のご旅行で、千里浜海岸にて夕日をバッグに撮影できたこともなによりです☆おてんとうさまも味方したのですね。

久しぶりの皆様、ライダーとしてのかっこよさも以前と変わらずさることながら、さすらうことの楽しさ、趣味のツーリングを満喫なさっている情熱を感じて、素敵な生き方だなぁと思いました。
皆様の情熱をおすそ分け頂いた気持ちです。

又、颯爽とプチホテルアイビーへの次回のお越しを心よりお待ち致しております。
ありがとうございました。

  • 2017年05月12日(金)23時42分

落ちつける宿にほっとしました。

~平野ご家族様~
5月1日から3日まで、5名でお世話になりました平野と申します。
昨年の夏に続いて二度目の訪問でしたが、暖かな創作料理と美味しいお酒、そして和
やかな宿の雰囲気に家族全員大満足でした。
また、発酵食のお店であるSTOOCKや金沢港の詳細もすぐに調べてくださったことも、大変感謝しております。
おかげさまで、美味しいピクルスも購入できましたし、金沢港周辺もドライブすることができました。

金沢への家族旅行も毎年の恒例行事になりそうですが、早くも来年はからくり博物館に行きたいねとも話しているところです!
私自身も何度か訪れている場所なので、よく勉強しておこうかと思います。(笑い)

「来年も、絶対このホテルにしてよ!」との家族の言葉を受けて、また一つ思い出ができた3日間でした。
本当に、すてきなおもてなしをありがとうございました!


平野ご家族様、過日は昨年に引き続きまして大切な御家族様の記念日のご旅行にプチホテルアイビーへのご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
嬉しい、嬉しいお便りとともに和やかな仲睦まじい平野ご家族様の写真を見て喜んでいる一同です。
昨年に引き続きの嬉しい御来館、その場の空気感がほわっと明るく穏やかに包まれるように感じました。
皆様の持つ、前向きな姿勢と優しさが溢れているからかなと思っています。
今回も笑いの絶えない皆様との楽しいお話、私達も楽しかったです!感謝とともに今も心に残っておりますよ☆

来年は“からくり記念館”なのですね。大野の港町は昔ながらの風情が残っていて粋な街だなぁと思います。
ヤマト醤油蔵や銭谷五兵衛記念館、落ち着くカフェ等お勧めしたいところもございます。
熟知されている平野様ですので又お勧めの場所なども教えてくださいね(^_-)-☆

平野ご家族様にとりまして大好きな金沢の街にプチホテルアイビーも仲間入りさせて下さり又次回も皆様にお会い出来るのかなと思うと幸せな思いになり又日々積み重ねていこうと思います。
皆様どうぞお元気で!又のお越しを一同心よりお待ち致しております!誠に有難うございました。

  • 2017年05月05日(金)11時36分

先日はお世話になりました。

~恒川様より~

桜の便りが聞かれるようになりました。
犀川の桜もほころんでいるでしょうか。

先日は大変お世話になりました。
おかげさまでとても楽しい旅となりました。
心づくしのお料理がとってもとってもおいしくて、おなかいっぱいになってしまうのが残念なほどでした。
近くのお風呂に歩いていくのも、また楽しかったですし、こどもたちも喜んでまた行きたいねと何度も言っておりました。
本当にありがとうございました。

教えていただいたからくり博物館、家族みんなで楽しみました。
おすすめの ポンポコ寿司も おいしさとネタの豊富さ、そしてお値段にびっくりしてみんな喜んでおなかいっぱいになって帰路につきました。
本当にありがとうございました。

私がこうしている間も、金沢のアイビーさんでは、
今日もお客さんをお見送りしたり、今夜のメニューを考えたり、時には県庁の上から広く街を見渡して気分転換されたりなさっているかと思うと、なんだかとても暖かい気持ちになります。
いとおしく想う場所が増えるのは、旅の素敵なところですね。

金沢へまた行きたいねと話しています。
その節には、どうぞよろしくお願いいたします。

時節柄どうぞご自愛くださいませ。

恒川様。ご家族のみなさま。

先日はご宿泊を頂き又嬉しいお言葉とともに心温まるご家族皆様の笑顔一杯の写真!誠に有難うございました。
主人と見て二人で思い出しながら喜んでいます。^^

こちら金沢も今日は少し温かくなり目の前の桜並木の蕾も膨らみはじめました。
桜がいよいよ咲き始めると思うとワクワク感が毎日ましていきます。
この季節は本当にいいですねー。

恒川ご家族皆様とても仲が良くて兄弟が多いならではの楽しさがあって、なんとも温かな雰囲気いっぱいに包まれていました。
お食事の際、お兄ちゃんが“おいしいから残すのもったいないよ”と言ってもりもり召し上がってくださったこと、嬉しさとともに恒川様の普段から大切にされている優しさあふれる思いやりの心をお子様を通して感じました。
おすすめの回転すしぽんぽこや弁吉さんのからくり記念館など皆様の楽しんでいる様子が目に浮かぶようです。

皆様がいい笑顔いっぱいに喜ばれて、楽しい思い出を作られましたこと、その大切な機会にご宿泊を頂きましたこと、皆様の嬉しい思い一瞬、一瞬が私達にとっての何よりの宝物なんだなぁと幸せな写真を眺めながら感じています。
奥様の小さな頃に石川県で楽しまれた記憶がお子様にも家族みんなで今回楽しまれた思い出となって引き継がれていく…
なんて素敵なことなんだろうと思いました。

北陸圏、お子様の楽しめる所もまだまだありますので素敵な思い出つくりに又機会がありましたら是非お越しくださいませ。
次回お会いできます日を心待ちにしております。成長したお子様にお会いできることも楽しみです!

少し肌寒い日もありますので、温かくしてお過ごしくださいませ。
重ねましてありがとうございました。

  • 2017年04月04日(火)10時05分

ありがとうございました。

~渡邉様より~

2/末に6人でお世話になりました。

きっかけは、以前より仕事の際よく利用させて頂きお料理の美味しさから何度か宿泊させて頂きました。今回は旅行仲間で金沢に来ることになり、暫くぶりの宿泊になりました。

結果は想像通りで、美味しいお料理を堪能させて頂きました。前日に和倉温泉に宿泊し、それなりの料理は頂いておりましたが、仲間もみなこのホテルの料理に感激したようです。幹事役としてはほっとしました。

またチャックアウトの際、携帯をホテル内におき忘れた仲間がおり、探しに戻りました。次の観光予定地の集合時間が間に合わなくなりそうな状況でしたが、若女将がくるまで送迎してくれました。あらためてお礼(感謝)を言わせて頂きます。

また金沢に行く時はお世話になりたいと思っております。

旅先でのご厚意、忘れられない思い出になりました。有難うございました。

 

渡邉様、過日もプチホテルアイビーへご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。

今回大切なご友人様との金沢旅にとプチホテルアイビーへのご宿泊をお決めくださり大変光栄な気持ちとともに 
一同にとりまして、かって仕事の際にお越しくださいました渡邉様にお会いする懐かさと嬉しさでいっぱいでした。

当日、今も変わらぬ温かな渡邉様、皆様との和やかで楽しい一時をプチホテルアイビーでお過ごしいただき心より感謝申し上げます。皆様が喜んでくださったこと主人とともにとても嬉しく読ませていただきました。
皆様の楽しい笑顔、温かな一時は今も心に残っており、大切な思い出になっています。
続けいているからこその喜びがありました。
これからも心をこめて、思いをこめて、日々積み重ねていきたいと心新たに思いました。

金沢をよく知っていらっしゃる渡邉様の幹事兼ガイドが素晴らしかったので皆様安心して旅行を楽しんでいたように思います。ハプニングも楽しい思い出ですね☆

今後の益々のご活躍心よりお祈りしております。
そして又いつの日にか渡邉様、皆様にお会いできます日を楽しみにしています。

誠にありがとうございました。

  • 2017年03月01日(水)17時50分
Web Diary

このページの先頭へ

〒921-8022 石川県金沢市中村町31-50 TEL:076-243-1155 E-mail:info@ivyhotel.jp