美味しかった!来て良かった!お客様の声が宝物です。
海と加賀野菜の幸を使った創作料理をこだわりの地酒とともに。
tel.076-243-1155contact

お客様の声

プチホテル・アイビーへご宿泊頂きましたお客様、リピーターのお客様やなじみのお客様からいただく数々のお言葉は、
スタッフ一同の毎日の活力となり励ましとなり、感謝で一杯の私たちにとって宝物です。
★当ホテルへのご意見・ご感想はこちらの「メールフォーム」からお寄せ下さい。

お客様からいただいたお言葉

記事一覧

大変お世話になりありがとうございました。

~M様より~
3/21に家族4人で宿泊させて頂きました。

アイビー様との出会いが丁度、4年前に息子が金沢の大学に入学する際に下宿先への引越時に宿泊したのが最初でした。全く土地勘が無いのでインターネットで偶然みつけた料理自慢のお宿がこちらでした。その時に豪華な夕食を味わう事になり、すっかり家族全員が魅了されました。

今回はその息子が大学卒業で、金沢を訪れる事になり3回目の宿泊になります。いつも期待を上回るお料理で、地のモノを生かした多彩な料理で、種類、ボリューム、見た目、味ともに大満足でした。

すべての料理が本当に美味しいのですが、厚かましくも今回のメニューでNo1をつけるとすると 「父、息子兄 アヒージョ」「母 カワハギの白子ムース」 「息子弟 カワハギの白子のせ」でした。

料理以外では、人の良さそうな純朴な料理人のご主人様、とっても気立てが良く、話しやすい奥様、いつも朝食時に息子達をご自分の孫を見るように優し目で話かけて頂けるお父様とスタッフ皆様との出会いもアイビー様の魅力です。

コロナ禍の中、宿泊業界も厳しいとお聞きしますが、頑張っていただきたいです。

息子もあと2年は金沢におりますので、是非また宿泊させて頂きたいと思います。

M様、いつもプチホテルアイビーをご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

ご長男様のご卒業又大学院へのご進学おめでとうございます。
今回、次男様のご長男さんと同じ第一志望の高校へのご入学おめでとうございます。
2つの嬉しいニュース、和気あいあいのMご家族様を前に私たち一同もとても幸せな思いでいっぱいになりました。
又これから先もMご家族様とのご縁が続いていくこと、とても楽しみです。
温かなコメントを頂き胸に灯りがぽっとともる思いで読ませていただきました。
ご家族皆様が一品、一品を美味しいねぇと楽しんでいただいている姿、嬉しいお言葉、有難く心に染みます。
コロナ禍になり旅のできる日常が当たり前でなくなり、アイビーの事を案じて応援したくださる事、感謝とともに何よりの励みになります。
又これからもMご家族様の温かな笑顔を楽しみに心よりお越しをお待ち申し上げております。


  • 2021年03月28日(日)11時19分

先日はお世話になりました。

~F川様より~
こんにちは。10月10日から2泊したF川です。
先日はお世話になりました。
今回、ゴートゥーキャンペーンを利用し、13年ぶり念願の家族での金沢旅を大満喫しました。
今回もとっても美味しいお食事、ご馳走様でした。いろいろとお心遣いも下さり感激しました。ありがとうございました。アイビーさんに行って本当に良かったです。子供達も大変喜んでいました。金沢は素敵な街で更に大好きな思い出深い場所になりました。
チェックアウト後に渚ドライブウェイに行き楽しく過ごしてきました。海なし県に住む私達は海を見ると嬉しくて子供達と一緒に浜辺を走り運動不足も感じてきました 笑
教えていただいた道の駅にも寄り、車の足回りを洗う事もでき、美味しいジェラートも食べてきました。
コロナで、大変な時ですが、皆様どうかお身体にお気をつけて乗り越えて下さい。

たっぷり充電できたので、私もまた仕事を頑張れます。また金沢に行きたいです。その際には是非とも宜しくお願いします!!

先日は13年ぶりのご再訪、ご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
F川ご夫婦様と、2人の息子様にお会いし、時の流れを感じるとともに続けているならではのこの仕事の喜びと感慨深い思いでいっぱいになりました。
ご家族様にとりましてリフレッシュの旅となりましたこと嬉しく読ませていただきました。
2連泊していただき、たくさんのお話や楽しい一時が一同にとりましても温かな思い出となり心に残っております。後日頂きました、なぎさドライブウェイや駅での皆様の笑顔の写真いいですね☆
楽しい雰囲気が伝わってきます!
私たちも、皆様の大きな嬉しい笑顔を元気の素にこれからも精進していきたいと思います。
又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
誠に有難うございました。

  • 2020年10月17日(土)15時15分

ありがとうございました。

~H様より~
食事がとてもおいしく、またお部屋も素敵でした。
丁寧な心配りもとても嬉しかったです。
金沢のステキな思い出になりました。
またいつか来たいです。
ありがとうございました。
 

過日はプチホテルアイビーへご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
プチホテルアイビーでのご滞在をゆっくりと楽しんでいただき、幸せな一同です。また是非!心よりお越しをお待ち申し上げております。/P>

  • 2020年03月18日(水)10時40分

お世話になりました。

~太田御家族様より~
お世話になりました。2月22日から23日に宿泊しました太田です。

息子の合格祝いで、思い出多いアイビーさんに宿泊でき、オーナー、御主人、奥様にも祝っていただき、家族みんなで嬉しく思っています。息子と初めて宿泊してから12年半経ち、今や生意気で可愛げない息子ですが、久しぶりにあどけない表情を見せていました。皆さんにお会いできたのも、彼にとっても良い思い出になったかと思います。

家族旅行と言いつつも、1日目は現地集合、2日目は息子は進学先の用事で早々に名古屋に戻り、3人そろっていたのは夕食~朝食の間だけでしたが、食事は今回もしっかりと楽しみました。出して頂いた料理 みんな美味しかったのですが、特にぶり大根(骨まで食べれたので3人で『どうやって作ったんだろう?』)、お鍋(お汁が美味しいと妻)、カルパッチョ(かわはぎも美味しかったのですが、ムースに感動しました)は太田家の注目!!でした。一方でこの冬は異常ともいえる暖冬となり、魚の入荷が普段と違い、メニューを決められる際にはご苦労されたのではと思います。

今回も楽しい思い出のひと時を過ごさせて頂き、有難うございました。次回は3人そろって? それとも夫婦2人で? 内緒で息子が誰かと? その節は宜しくお願いします。

また観光業に携わる方にとっては、大変な状況になっていますが、元気に乗り切って下さい。


太田御家族様、この度もプチホテルアイビーへお越しいただき誠にありがとうございました。
御子息のたかくんの大学の合格おめでとうございます。
父子男旅がきっかけで早12年半の月日が流れたのですね。折り紙折れるよ~と5歳のたかくんから頂いた折り紙は今でも宝物ですが、
あの頃の可愛い笑顔はそのままにイケメンにしっかりと自律して成長されたたかくん、又太田ご夫妻様にお越しいただき私達も嬉しさとともに感慨深い思いでいっぱいとなりました。
いつも折に触れお越しいただき今回も皆様とお話して楽しい一時を過ごさせていただきました。私達の大切な思い出の1ページが増えました。
心より感謝とお礼申し上げます。有難うございます。

お料理につきましても嬉しいお言葉を頂戴し安堵とともにお喜びのお言葉を更に一層の励みにしたいと思っております。
又、激励のお言葉有難うございます!!
ほっとしていただける金沢の止まり木として又太田御家族様にお会いできます日を心待ちにしながら乗り切っていきたいと思います。
又お会いできます日を心よりお待ち致しております。
誠に有難うございました。

  • 2020年02月26日(水)18時24分

次の機会を楽しみにしています。

~中野御夫妻様より~
[ ご用件内容 ]
プチホテルアイビー様へは、2回目の訪問となります。

当初は、越前海岸でのカニ旅行のみ予定でした。

家内が前回訪問時の食事が忘れられず、直前にアイビー様を電話にて追加予約。

ネット情報では、一杯でしたが快くお受けいただき金沢を満喫できました。



出発地は愛知県の為、その日の天気次第でという事で、自宅を出発。

千里浜なぎさドライブウェイも冬季には珍しく通行出来、砂浜を走り気多大社にも詣でました。

前回、訪問出来なかった東茶屋街を巡り、金箔体験やカフェにて楽しんだ後アイビー様に到着。

お食事は、冬のお魚を活かした工夫を美味しく頂きました。



丁度テレビドラマで「グランメゾン東京」という3つ星を目指すレストランを放映しています。

ドラマの中でも、素材の味をどうやって活かすか?料理単品では無く、物語になっているか?が番組となっています。

アイビー様も同じ感じで、その季節のお魚を美味しく食べる工夫に感心しました。



娘夫婦や孫もいますが、アイビー様は、家内とのかくれ宿として内緒にしています。

次は桜の季節が良いですよとご案内頂きましたので、次の機会を楽しみにしています。

中野御夫婦様、この度もプチホテルアイビーへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ここにきて暖冬の金沢も冷え込みを感じ、ようやく来た冬を実感しております^^

前回と変わらず柔らかな笑顔の中野御夫妻様のお越しとお話に心和む一時を過ごしました事思い出しております。
今回の北陸旅が御夫婦様にとりまして楽しい思い出旅となりました事嬉しく読ませていただきました。
良い条件がそろい冬の千里浜なぎさドライブウェイが通行できたことは良かったなぁと思いました☆

お食事につきまして五感でお召し上がりいただき、身に余るお言葉を頂き冥利に尽きます。
魚は海からの季節の贈り物、石川県ならではの風土にアイビーのメッセージをのせて日々献立を考えています。
“おいしい”と御夫婦様から頂きましたお言葉をこれからも励みに精進したいと思います。

中野御夫婦様のお気に入りの宿として思っていただきとても幸せに思います。
桜の季節もいいですし、中野御夫婦様の思い立ちました時是非!!お会いする日を楽しみに心よりお待ち致しております。

  • 2019年12月25日(水)18時20分
Web Diary

このページの先頭へ

〒921-8022 石川県金沢市中村町31-50 TEL:076-243-1155 E-mail:info@ivyhotel.jp